【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月11日

新作☆☆☆海渡る牛車



       まさに今の季節の鮮やかな青色が良く出ています。  


Posted by simanoe at 23:59Comments(0)作品紹介海編動物編

2008年09月18日

新作☆☆☆山羊のいる家



この季節に大人気の『山羊のいる家』。ゆうなの花がとてもさわやかでかわいいです。沖縄の昔ながらの雰囲気がよく出ています。只今店頭にて展示中。そして、今修さんが2枚の絵を制作中。そろそろ出来上がるようですので、乞うご期待♪♪♪  


Posted by simanoe at 01:36Comments(0)作品紹介動物編

2008年09月22日

新作の島の絵☆ばななの花



新作できあがりました〜。ばななの花だそうです。実は私、ばななの花を初めて
見た様な気がしましたが、あまりに日常的過ぎてこんなにメインに描かれるとピンと来ないだけで、この赤いばななの花は
実はいろんなところで見ている事に気づきました。昨日から店頭に展示しております。  


Posted by simanoe at 02:18Comments(0)作品紹介植物編

2008年10月03日

獅子とマル



2連続で話題になっているパンダ猫の兄弟猫のマルがモデルになった絵。バックは朝鮮あさがおが満開で獅子に顔を擦り付けているマル。9月の下旬に店頭に展示したら、初日に早速、猫好きなお客様が購入くださいました。  


2008年10月10日

当店で1番人気☆島の絵



<村獅子>  


<赤獅子>  この2枚はうちが市場中央通りに1月に引っ越してから、ず〜っと人気が衰えないです。店の入り口にA2サイズの大きなその2枚の絵をかざってるとどんどんお客さんが入って来るので、招きの2作品です。  


2008年10月11日

準新作で人気作品



<長寿獅子>  琉歌の意味は。。。昔は80歳が長命と言われていたが、現代は医学やさまざまな分野が進歩し、100歳を長命と言う時代なので、良い案配に酒も飲んで100歳迎えてください。


<浮世獅子>  この琉歌の意味は。。。今日は泣いているが、また笑う日もくるさ!安心して渡ろうよ、夢のように色んな事がある人生(浮世)だけど。。。と、今泣いている事も人生の年月からすれば一瞬だから、心配いらないよ。。。と言う激励の文です。この2枚も赤獅子、村獅子に続いて人気あり♪です。  


2008年10月19日

月獅子☆シリーズ



<月獅子> 琉歌の意味は。。。仲間(家族や夫婦)が集まり、揃って有りて有ゆる明日を語る嬉しい一瞬一瞬ははるか遠く昔から運命(さだめ)によって決まっていたんだよ、と家族や仲間の絆や縁の深さが書かれています。主人自作の琉歌です。お客様に意味をお教えするとき、ジーンときてしまう詩です。


<照る獅子> こちらの琉歌は、石垣島の民謡「月のかいしゃ(美しさ)」の2番の歌詞です。東(あがり)から上がる大月の夜、大和も沖縄も同時に照らしているよ。遠く離れていても同じ月を見られるよ。。。とスケールの大きさを感じる歌です。これもジーンと来る内容です。本来の歌詞は「八重山も沖縄も照らしょうり〜」ですが、現代用に変えてあります。  


2008年10月19日

八重山☆シリーズ



<旗獅子> 1枚目は石垣の旗頭と獅子の絵です。


<てぃんさぐの花> 「てぃんさぐの花」は有名な沖縄民謡です。内容はてぃんさぐの花(ほうせんかの花)を昔々琉球の若い娘たちは爪に塗っていた。それと同じ様に親の教え(言う事)も肝に染めなさい。母の日に良く売れます。


<子乃端星> こちらは「てぃんさぐの花」の2番の歌詞です。昔は夜走らせる船は北極星を目当てに航海していたが、私を産んだ親は私を目当てに生きている。。。と親子の絆の深さを表現しています。   


Posted by simanoe at 02:29Comments(0)作品紹介名言入り編

2008年10月19日

2008年10月19日

五月四日とあんがま



<五月四日>


<あんがま>  

Posted by simanoe at 02:57Comments(0)作品紹介

2008年10月19日

首里城 守礼の門 でいご首里城

首里城

<首里城>
守礼の門

<守礼の門>
でいご首里城

<でいご首里城>  


2008年10月19日

パパイヤ あだん 竹富島



<パパイヤ>


<あだん>


<竹富島>  


Posted by simanoe at 03:07Comments(0)作品紹介植物編

2008年10月19日

赤花 ゆり パイン



<赤花>


<ゆり>


<パイン>  


Posted by simanoe at 03:11Comments(0)作品紹介植物編

2008年10月19日

赤しょうびん サンニン(月桃) 喰わず芋の葉



<赤しょうびん>


<サンニン(月桃)>


<喰わず芋の葉>  


Posted by simanoe at 03:15Comments(0)作品紹介植物編動物編

2008年10月19日

エイサー 爬龍船



<エイサー>


<爬龍船>  


Posted by simanoe at 03:20Comments(0)作品紹介祭り編

2008年10月19日

花笠 汐路



<花笠>


<汐路>  


Posted by simanoe at 03:22Comments(0)作品紹介海編伝統芸能

2008年10月19日

2008年10月19日

山猫☆シリーズ



<山猫の島>


<山猫一家>  


Posted by simanoe at 03:33Comments(0)作品紹介動物編

2009年03月30日

大人気♪ジンベイの海




        今一番人気のジンベイザメの絵。
        ジンベイザメは無害のおだやかな性格のサメだそうです。
        ちゅら海水族館を見学していらした観光の皆さんが嬉しそうに
        ご覧になり、お求めくださいます。本当にありがとうございます。
        
        新作UPがだいぶ遅くなってしまいました。大変に申し訳ないです。  


Posted by simanoe at 03:43Comments(4)作品紹介海編動物編

2009年03月30日

新作♪遊覧牛車




            竹富島の風景。実際に現地で乗れるそうですよ。
            私の父は黒島出身。なのに、末っ子の私だけ、まだ竹富に
            行った事がありません。近々行きたい場所のひとつです。
            そして、この牛に乗りたいです。ちなみに私は(牛)丑年で今年年女です♪ 
              


Posted by simanoe at 03:50Comments(0)作品紹介海編動物編