てぃーだブログ ›  沖縄の*島の絵ギャラリー 画楽洞*へようこそ〜 › #沖繩絵風土記 #中城公園

2021年11月16日

#沖繩絵風土記 #中城公園

#沖繩絵風土記 #中城公園

今から63年前家族で中城跡にあった〜

遊園地と動物園に行ったんです♪

確か、城跡の中に遊園地があり〜

その東側の斜面地に動物園が

あったと記憶しています〜

当時はかなり贅沢なレジャー

だったのかその後、遊園地と

動物園が閉鎖になるまで一度も

行った記憶がありません〜

その10年後の1968年、高校1年の

遠足が中城跡公園でした〜

遊園地だった痕跡を探したところ

な、なんと城跡の石垣側の当時の〜

檻のなかで熊が飼われていたんです!

ビックリしたと同時に何か切なさを

感じた遠足になりました〜

帰り道の途中、級友の比嘉 修と

ブルーシール本店に立ち寄り〜

ソフトクリームを食べたのは

今でも懐かしく覚えています〜♫

#島の絵#販売ギャラリーの画楽洞

http://simanoe.ti-da.net/平和通りから泉崎2-101-16
ハーバービューホテル真裏の住宅1階へ移転再出発しました〜♪
https://www.big-advance.site/s/187/1319
#沖繩絵風土記 #中城公園




Posted by simanoe at 18:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。