てぃーだブログ ›  沖縄の*島の絵ギャラリー 画楽洞*へようこそ〜 › の~んびり日記 › Restaurant&Bar Wood Spoon

2009年05月26日

Restaurant&Bar Wood Spoon


東京3日目の夜、Iさんが忙しいスケジュールを何とか調整してくださり、今度はレストランに連れて行ってくださいました。「Restaurant&Bar Wood Spoon」です。こちらもIさんの行きつけの店で30年以上のお付き合いだとか。沖縄から来た私たちに「東京の思い出になるような物を食べさせてあげたい」とのIさんの思いをひしひしと感じた一時でした。Iさん、ご馳走さまでした。
**********1,そら豆のムース

2,フォアグラとポテトのタルトレット

3,牛バラ肉と大豆のトマト煮

4,ナスとトマトのチーズ焼き

5,目抜きと小海老のパートブリック包み

6,野菜のしゃぶしゃぶ**********六本木のレストランですから、カチカチに緊張するんだろうと思いましたが、お店の方々もとても優しく、すぐに溶け込む事ができ、図々しくも、自分の日記ブログに載せる写真を撮らせてほしいとのお願いにも気軽にOKしてくださり、その節は本当にありがとうございます。お料理も最高に美味しかったです。中でも、初めて食べた上質のフォアグラ♪なかなかお目にかかれないので貴重な体験でした。なんとも言えないやわらかさで美味しかったです。味もくせが無く、Goodでした。おしゃべりしてると、出てくる料理の早さについていけず、4番目の料理は写真を撮りそびれてしまいました〜残念。それから、3番目の「牛バラ肉と大豆のトマト煮」は出されてすぐに箸をつけてしまい、少ししてから「あっ、写真撮り忘れちゃった」と言ったらそれを聞いていた店員さんがすぐに上手く並べ直して下さり、何とかパシャリ♪♪♪本当はもっと綺麗だったのに…WoodSpoonの皆さん、申し訳ないです。
そして、6番目のお料理、レストランなのに何故か土鍋が…♪ベジタリアンなIさんのための一品だそうです。私たち好みの一品でもありました、沖縄に帰ったら早速やろうと話しました〜♪♪♪
今回の東京はIさんと何度もお会いできて、お話しできて、本当に楽しかったです。それからTさんも毎回お車を出してくださり、お付き合い下さって本当にありがとうございます。色々お話しできて楽しかったです。また必ず機会をみつけて東京に行きたいと思いま〜す。




同じカテゴリー(の~んびり日記)の記事
久々の女子会
久々の女子会(2013-08-06 03:09)

半年ぶりの再会
半年ぶりの再会(2013-07-31 21:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。