2011年11月06日

NHKのど自慢

小さい頃から知ってる老舗番組(^^)
であるNHKのど自慢の沖縄大会の
予選会が、10月の中頃にあり、な、
な、な、なんと、我が家から3人
全員で参加しちゃいました〜(^^)





姑秀子の82歳の誕生日月の10月に
のど自慢が那覇に来ると言う事で、
ちょうど姑への誕生日プレゼントを
何にしようかと悩んでいた私たちは、
NHKのコマーシャルを見て、即、
応募し、出場権をgetしました。

82歳の姑はカスバの女を歌いました。
選曲的に年齢にしては若い歌らしく、
これはきっとヒョッとするかも…と
自信が有りました〜(^^)



修さんは、ウチナーから東北へ元気を
送りたい!とカチャーシーの時と同じ
思いで、手作り獅子の第2弾の手作り
みるくの格好で歌いました。こちらも
こっけいなので、ヒョッとしたら、
ヒョッとするかも!とワクワク
していました。



わたしは3人の中で1番話題性もなく、
地味な選曲だったので、自信無し!
でした。岩崎宏美の思秋期でした。
ゲストの歌は合格率が高いはずなん
ですが、岩崎宏美さんは、那覇予選の
1週間前の地域のゲストでした〜残念!

結果は3人ともダメでした
完全な選曲ミスでした〜(/ _ ; )

でも良い思い出になりました〜

のど自慢に合格するポイントも今回で
分かったし‼!!!♪(´ε` )

次那覇大会がある時には、リベンジで
家族3人で出ま〜す(=´∀`)人(´∀`=)

今から楽しみです。





同じカテゴリー(の~んびり日記)の記事
久々の女子会
久々の女子会(2013-08-06 03:09)

半年ぶりの再会
半年ぶりの再会(2013-07-31 21:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。